12/11 ファイナルズ直前予選【完全版】
2010年12月13日 TCG全般 コメント (2)【随時更新】の方に追記して誘導するのがめんどくなったので新たに書きます。
正直、自分でもあほだと思っている。
デッキ名:なんか古くてすいません!!
由来は、今流行っている型を無視した、古い構成のヴァラクートだから(調整不足とか言うな)
以下レシピ
メイン
4 溶鉄の先鋒、ヴァラクート
2 進化する未開地
2 広漠なる変幻地
11 山
7 森
4 紅蓮地獄
4 探検
4 草茂る胸壁
3 カルニの心臓の探検
4 耕作
3 砕土
3 召喚の罠
4 原始のタイタン
2 業火のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
1 ゼンディカーの報復者
1 テラストドン
サイドボード
4 稲妻
3 反逆の行動
3 跳ね返りの罠
3 酸のスライム
2 コジレックの職工
メインの紅蓮地獄とサイドのコジレックの職工だけ世界選手権とかをみて変えたところ。
形としては、不利なビートに有利がつくようにしているつもり。
業火のタイタン2とワームとぐろエンジンがその表れ。
サイドボードは跳ね返りの罠と酸のスライムが変える候補。
コントロール相手に跳ね返りの罠で無理矢理通すのも面白いけど、コジレックの職工だったらガンガン押していける気がする。
酸のスライムは帰化か自然の要求でいい。
以下レポ
1回戦 vs ???
3分待てども10分待てども20分待てども、いつまでたっても相手どころかジャッジすらこない。
それをじっと待っている俺もどうかしていると思うけどwww
時間終わりぐらいになったところでジャッジが通りがかったのでに確認したら相手がゲームロスになって勝ち。
どうやら、待つのは10分でよいらしい。
1-0
2回戦 vs 白単アーマー
1本目
相手先行。
1ターン目にコーの決闘者が出てきたので、展開待ってパイロでシャクろうと画策。
3ターン目に青緑剣出される。
探検打って土地引けたら最高!!という展開を夢見て、砕土→探検と打つも土地引けなかったためにパイロを打てずにターンを返す羽目に。
決闘者の二段攻撃を忘れていて、ライブラリーを20枚削られる。
1回目では原始のタイタンもヴァラクートも落ちなかったものの、パイロの2枚目を引くのも我慢できず、ライブラリーを計40前削られて勝ち手段がなくなったので負け。
サイドチェエンジ
耕作4→稲妻4
正直これは悩んだ末のサイドミス。
青緑剣もアージェンタムでちゃったら無理ゲーなんだから酸のスライムいれるべきだったと終わってから思った。
2本目
こっち先行。相手1マリ。
ゼンディカーの報復者を目指すハンドをキープ。
1ターン目に聖なる秘宝の探索を張られ、羽ばたき飛行機械ときらめく鷹、戦隊の鷹でちゃくちゃくとクエスト達成が近づく。
こっちはパイロも稲妻もなく、土地を伸ばしていくのみ。
相手は石鍛冶から青緑剣追加とクエスト達成で、両方とも場に出る結果に。
アーマーに一発殴れらて土地を割られる。
相手の戦線が戦隊の鷹、きらめく鷹、羽ばたき飛行機械(アーマー装備)と石鍛冶の神秘家(青緑剣装備)になり、業火のタイタンで羽ばたきと石鍛冶だけにするもアーマーの誘発で落とされ最後のドローが稲妻で負け。
1-1
この2戦目が終わってからは「ヤバイ、abknの二の舞になる。次だけは何としても勝たねば・・・」という気持ちですごく焦り出す。
3回戦 vs 赤緑ヴァラクート
相手は怒り狂う山峡の入った最新の型っぽい。
1本目
相手先行のこっち2マリ。
マナ加速の打ち合いを制してこっちが先に6マナに到達しそうになるも、6枚目の土地が引けず、先に原始のタイタンを出されて負け。
サイド
パイロ4、耕作1→反逆の行動3、コジレックの職工2
正直、なぜコジレックの職工を入れたか不明。
ここで酸のスライムをいれないでいつ入れるのか・・・
2本目
こっち先行。お互い1マリ。
ゴールの無いハンドをキープ。
こっちがゴールを引けないうちに相手にヴァラクート噴火で12点削られ、その後怒り狂う山峡に5点削られ、こっちのライフは3。
ゼンディカーの報復者を追加+上陸1されたところ相手のエンドに召喚の罠。
見えたのはテラストドンのみ。
状況は、
・山置かれたら噴火で負け
・報復者が上陸したら止めきれず負け
だったので、相手が土地持ってたら負けと覚悟して
テラストドンのCIPで怒り狂う山峡、森、森と割って相手の緑マナを封じる。
返ってきたドローがワームとぐろエンジンで、なんとか盤面では死なない場を作ることができ、運命のターンエンド。
相手のドロー・・・・
・・・
・・
・
セットランドなくターンエンドを宣言。
なんとか延命・・・(-_-;)
その後は相手は土地引かない、こっちは追加のフィニッシャー引かない展開に。
場が動いたきっかけはこっちのドローコジレックの職工。
その前に業火のタイタンを引き、CIPで像トークンを破壊し負けにくくするも、上陸でワンチャン負けがあるため殴りに行けないところを、コジレックの職工を引いたおかげで、ワームとぐろエンジンでアタックを敢行でき、絆魂でライフを21まで回復。
その後、森を引かれた相手にもう一度噴火されて、またもやライフ3まで追い詰められるもこっちがマナ加速から山を引きこんで噴火して勝ち。
サイド
変更なし
3本目
相手先行。お互いマリガンなし。
相手に先行2ターン目に睡蓮のコブラをプレイされる。
3ターン目、4ターン目と圧倒的なマナの差を見せつけられるも、相手はゴールがない模様。
睡蓮のコブラ2回殴られてライフ16。
怒り狂う山峡に殴られてライフがこちら9。
相手はフェッチランドを起動して17。
こっちの土地はヴァラクート、森2、山3。
カルニの心臓の探検はカウンターなし。
ハンドに草茂る胸壁はおろか生物なし。
なにもできずターンを返したら負けの場になるも、原始のタイタン着地で、ヴァラクートを2枚持ってきて、次ターンに山おいてカルニ起動で本体に18点を叩き込んで勝ち。
2-1
かなりギリギリの勝負を勝つことができたことと、abkn化を避けれたことで一安心する。
相手の方はサイド後同系対策として睡蓮のコブラを取っていたらしく新しい発見でした。
4回戦 vs ジャンドカラーのSDW(スポーンデックウィン)?
落とし子トークンがマナ加速兼ブロッカー兼フィニッシャー(エルドラージの碑により)という、なんか前に自分が組んでかのようなデッキ。
違うのは自分は追加のアンセムがいると考えて白(司令官の頌歌)を入れていたのに対してこちらはメインからの記憶殺しのために黒を足している点。
1本目
相手先行。お互いマリガンなし。
3回戦でだいぶ疲れていたのか、相手のエンドに広漠なる変幻地を起動し忘れたり、カルニの心臓の探検にカウンターを二つも載せ忘れるというミスをする。
そのために、原始のタイタンのプレイが1ターン遅れ、それにより相手の記憶殺しが間に合ってしまう。もちろん指定は原始のタイタン。
その後、ワームとぐろエンジンやエルドラージの碑を出されるも、すでに置いていた業火のタイタンとヴァラクートを砕土、カルニの心臓の探検と噴火させて25点を削りきって勝ち。
サイドなし
2本目
相手先行。マリガンなし。
4ターン目、6ターン目、10ターン目と記憶殺しを打たれ、原始のタイタン、テラストドン、業火のタイタンと抜かれる。
相手にエムラクールの孵化者とワームとぐろエンジンが並び、ゼンディカーの報復者を引かないと負けというところで罠もなく一枚きりの報復者を引けるわけもなく負け。
サイド
紅蓮地獄4、なんか2→稲妻4、反逆の行動2
これもサイドミス。落とし子を連れてくる本体を警戒しての稲妻インだったが、落とし子の加速が問題なんだからパイロでよかった。もしくは相手を遅らせることも考えて酸のスライムが正解な気がする。
むしろ、ここではコジレックの職工でフィニッシャーを追加の方が正解か・・・
というか、反逆の行動はなぜ入れた・・・?全く記憶にない・・・
3本目
こっち先行。マリガンなし。
時間が少なかったことを気にして土地引けたらの事故ハンドをキープしたら、案の定2ターン土地が止まる。
相手には巣の侵略者、コジレックの捕食者2、酸のスライムと展開され、土地が割られてタイタンが遅れる。ターン返したら負けのところで引いてきたのが反逆の行動。相手にブロックさせて相打ちしてくれれば生き延びれることに望みを託すもかなうわけなく負け。
2-2
振返ってみるとこの試合は負けて当然のことが多すぎる。サイドチェンジも意味不明やし、マリガンミスもありえない。
デッキパワー的には絶対負けへんのがくやしい・・・
5回戦 VS 上陸ボロス
アジア人の方が相手。
サイドボード確認中にサイドの戻し忘れが発覚する。
相手の方にも外国人のジャッジにもうまく伝えることができず、隣の人に助けてもらう。でも、ちゃんとお礼も言えなかった。
この場を借りて、すいませんでしたとありがとうございましたを言わせていただきたい。
1本目
こっち先行。相手1マリガン。
ステップのオオヤマネコ、板金鎧の土百足と展開してくるも、フェッチをバンバン切ってくれたので、紅蓮地獄で流す。
5点ぐらいライフを削られるも原始のタイタンから噴火して勝ち。
サイド
草茂る胸壁4→稲妻4
胸壁が除去られたときのテンポの悪さを考えて試験的なサイドチェンジ。
試しておけよと今は思う。
1本目の後、相手の方がジャッジに時間の延長を申請してくれていたようで+2分の延長をもらう。
(そのときは、相手の言うことが分からんから通訳についてくれとか相手のプレイングがずるいとかいわれているのかな?と思ってました。すいません)
こっちのサイド戻しわすれのせいなのに・・・ほんとうにすいませんでした!!
2本目
相手先行。マリガンなし。
マナ加速が薄い手札をキープしたら、2ターン目のコーの火歩きがどうにもならない。
もちろん胸壁はサイドに眠っている。2体出+冒険者の装具は壁なしでは無理でした。負け。
サイド
テラストドン1、耕作3→草茂る胸壁4
3本目
こっち先行。マリガンなし。
相手に2ターン目コーの火歩きされるも、壁で抑えつつ、順当にマナ加速して原始のタイタンを降臨。
タイタンを反逆の印されて、ぐらつく峰を持ってこられるも9点で済んだので返しで噴火して火歩きと本体に投げてタイタンのダメージで勝ち。
3-2
この試合ほど、英語しゃべれるようになりたいと思ったことはなかった・・・
言葉を伝えられないのはほんまに不便だと痛感した。
6回戦 VS上陸ボロス
連戦かよ~(/_;)
1本目
相手先行。マリガンなし。
壁もパイロもないけどゴールがあるハンドをキープしたら、相手の方が余裕で早くてムリゲー。20→15→9→0で負け。
サイド
耕作3、テラストドン1→稲妻4
2本目
こっち先行。1マリガン。
1マリ後土地1で引いたらをキープしたらやはり土地が止まる。コーの火歩きに冒険者の装具はどうにもならずに負け。
3-3
3敗で完全に目がなくなったのでドロップ。
今回はいろいろひどかった。サイド、プレイ、気付いただけで致命的なミスがこれだけあるので気付かないミスはもっとあるでしょう。
サイドは変更の余地は大いにあるのでこれからはサイドの練習をもっとしようと思います。
ドロップ後は神戸のプリンスKaorちゃんと合流。
なんとそこには噂の「このえちゃん」が・・・!!
想像以上のイケメンでΣ(@_@ )ビックリ!!
その後はすぐ近くで息子さんとEDHで遊んでいたGレンさんとそのjrと話していたら、そばに人影が・・・・
顔を上げるとなんとそこには・・・
そこには・・・
・・
・
リチャード・ガーフィールド博士がっ!!Σ(@m@)
日本人一同びっくり!!
Gレンさんにきいたところ木曜日に幕張メッセでお友達になったそうです。
Gレンさん恐るべし・・・
是非、神戸元町は蒼猫亭に博士をご招待していただきたい(ムチャいうな
その後は、博士も交えてGレンjrとトーク。
そこでは神戸のプリンスに新たな伝説が刻まれることになった・・・
プリンス組とともにその場を離れたけど、今思えば、バイヤブースで「フェルダグリフ」か「リチャードガーフィールド博士」を手に入れてサインもらえばよかった・・・orz
土曜日は他には人間マジック リチャード・ガーフィールドVSマーク・ローズウォターを見学してレガシー組と合流して解散しました。
この日ほど英語勉強していないことを後悔した日はなかった・・・
まじで、もう少し英語は勉強しよう・・・
以上
次は12/12 From the Vault○○争奪レガシーに続きます
正直、自分でもあほだと思っている。
デッキ名:なんか古くてすいません!!
由来は、今流行っている型を無視した、古い構成のヴァラクートだから(調整不足とか言うな)
以下レシピ
メイン
4 溶鉄の先鋒、ヴァラクート
2 進化する未開地
2 広漠なる変幻地
11 山
7 森
4 紅蓮地獄
4 探検
4 草茂る胸壁
3 カルニの心臓の探検
4 耕作
3 砕土
3 召喚の罠
4 原始のタイタン
2 業火のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
1 ゼンディカーの報復者
1 テラストドン
サイドボード
4 稲妻
3 反逆の行動
3 跳ね返りの罠
3 酸のスライム
2 コジレックの職工
メインの紅蓮地獄とサイドのコジレックの職工だけ世界選手権とかをみて変えたところ。
形としては、不利なビートに有利がつくようにしているつもり。
業火のタイタン2とワームとぐろエンジンがその表れ。
サイドボードは跳ね返りの罠と酸のスライムが変える候補。
コントロール相手に跳ね返りの罠で無理矢理通すのも面白いけど、コジレックの職工だったらガンガン押していける気がする。
酸のスライムは帰化か自然の要求でいい。
以下レポ
1回戦 vs ???
3分待てども10分待てども20分待てども、いつまでたっても相手どころかジャッジすらこない。
それをじっと待っている俺もどうかしていると思うけどwww
時間終わりぐらいになったところでジャッジが通りがかったのでに確認したら相手がゲームロスになって勝ち。
どうやら、待つのは10分でよいらしい。
1-0
2回戦 vs 白単アーマー
1本目
相手先行。
1ターン目にコーの決闘者が出てきたので、展開待ってパイロでシャクろうと画策。
3ターン目に青緑剣出される。
探検打って土地引けたら最高!!という展開を夢見て、砕土→探検と打つも土地引けなかったためにパイロを打てずにターンを返す羽目に。
決闘者の二段攻撃を忘れていて、ライブラリーを20枚削られる。
1回目では原始のタイタンもヴァラクートも落ちなかったものの、パイロの2枚目を引くのも我慢できず、ライブラリーを計40前削られて勝ち手段がなくなったので負け。
サイドチェエンジ
耕作4→稲妻4
正直これは悩んだ末のサイドミス。
青緑剣もアージェンタムでちゃったら無理ゲーなんだから酸のスライムいれるべきだったと終わってから思った。
2本目
こっち先行。相手1マリ。
ゼンディカーの報復者を目指すハンドをキープ。
1ターン目に聖なる秘宝の探索を張られ、羽ばたき飛行機械ときらめく鷹、戦隊の鷹でちゃくちゃくとクエスト達成が近づく。
こっちはパイロも稲妻もなく、土地を伸ばしていくのみ。
相手は石鍛冶から青緑剣追加とクエスト達成で、両方とも場に出る結果に。
アーマーに一発殴れらて土地を割られる。
相手の戦線が戦隊の鷹、きらめく鷹、羽ばたき飛行機械(アーマー装備)と石鍛冶の神秘家(青緑剣装備)になり、業火のタイタンで羽ばたきと石鍛冶だけにするもアーマーの誘発で落とされ最後のドローが稲妻で負け。
1-1
この2戦目が終わってからは「ヤバイ、abknの二の舞になる。次だけは何としても勝たねば・・・」という気持ちですごく焦り出す。
3回戦 vs 赤緑ヴァラクート
相手は怒り狂う山峡の入った最新の型っぽい。
1本目
相手先行のこっち2マリ。
マナ加速の打ち合いを制してこっちが先に6マナに到達しそうになるも、6枚目の土地が引けず、先に原始のタイタンを出されて負け。
サイド
パイロ4、耕作1→反逆の行動3、コジレックの職工2
正直、なぜコジレックの職工を入れたか不明。
ここで酸のスライムをいれないでいつ入れるのか・・・
2本目
こっち先行。お互い1マリ。
ゴールの無いハンドをキープ。
こっちがゴールを引けないうちに相手にヴァラクート噴火で12点削られ、その後怒り狂う山峡に5点削られ、こっちのライフは3。
ゼンディカーの報復者を追加+上陸1されたところ相手のエンドに召喚の罠。
見えたのはテラストドンのみ。
状況は、
・山置かれたら噴火で負け
・報復者が上陸したら止めきれず負け
だったので、相手が土地持ってたら負けと覚悟して
テラストドンのCIPで怒り狂う山峡、森、森と割って相手の緑マナを封じる。
返ってきたドローがワームとぐろエンジンで、なんとか盤面では死なない場を作ることができ、運命のターンエンド。
相手のドロー・・・・
・・・
・・
・
セットランドなくターンエンドを宣言。
なんとか延命・・・(-_-;)
その後は相手は土地引かない、こっちは追加のフィニッシャー引かない展開に。
場が動いたきっかけはこっちのドローコジレックの職工。
その前に業火のタイタンを引き、CIPで像トークンを破壊し負けにくくするも、上陸でワンチャン負けがあるため殴りに行けないところを、コジレックの職工を引いたおかげで、ワームとぐろエンジンでアタックを敢行でき、絆魂でライフを21まで回復。
その後、森を引かれた相手にもう一度噴火されて、またもやライフ3まで追い詰められるもこっちがマナ加速から山を引きこんで噴火して勝ち。
サイド
変更なし
3本目
相手先行。お互いマリガンなし。
相手に先行2ターン目に睡蓮のコブラをプレイされる。
3ターン目、4ターン目と圧倒的なマナの差を見せつけられるも、相手はゴールがない模様。
睡蓮のコブラ2回殴られてライフ16。
怒り狂う山峡に殴られてライフがこちら9。
相手はフェッチランドを起動して17。
こっちの土地はヴァラクート、森2、山3。
カルニの心臓の探検はカウンターなし。
ハンドに草茂る胸壁はおろか生物なし。
なにもできずターンを返したら負けの場になるも、原始のタイタン着地で、ヴァラクートを2枚持ってきて、次ターンに山おいてカルニ起動で本体に18点を叩き込んで勝ち。
2-1
かなりギリギリの勝負を勝つことができたことと、abkn化を避けれたことで一安心する。
相手の方はサイド後同系対策として睡蓮のコブラを取っていたらしく新しい発見でした。
4回戦 vs ジャンドカラーのSDW(スポーンデックウィン)?
落とし子トークンがマナ加速兼ブロッカー兼フィニッシャー(エルドラージの碑により)という、なんか前に自分が組んでかのようなデッキ。
違うのは自分は追加のアンセムがいると考えて白(司令官の頌歌)を入れていたのに対してこちらはメインからの記憶殺しのために黒を足している点。
1本目
相手先行。お互いマリガンなし。
3回戦でだいぶ疲れていたのか、相手のエンドに広漠なる変幻地を起動し忘れたり、カルニの心臓の探検にカウンターを二つも載せ忘れるというミスをする。
そのために、原始のタイタンのプレイが1ターン遅れ、それにより相手の記憶殺しが間に合ってしまう。もちろん指定は原始のタイタン。
その後、ワームとぐろエンジンやエルドラージの碑を出されるも、すでに置いていた業火のタイタンとヴァラクートを砕土、カルニの心臓の探検と噴火させて25点を削りきって勝ち。
サイドなし
2本目
相手先行。マリガンなし。
4ターン目、6ターン目、10ターン目と記憶殺しを打たれ、原始のタイタン、テラストドン、業火のタイタンと抜かれる。
相手にエムラクールの孵化者とワームとぐろエンジンが並び、ゼンディカーの報復者を引かないと負けというところで罠もなく一枚きりの報復者を引けるわけもなく負け。
サイド
紅蓮地獄4、なんか2→稲妻4、反逆の行動2
これもサイドミス。落とし子を連れてくる本体を警戒しての稲妻インだったが、落とし子の加速が問題なんだからパイロでよかった。もしくは相手を遅らせることも考えて酸のスライムが正解な気がする。
むしろ、ここではコジレックの職工でフィニッシャーを追加の方が正解か・・・
というか、反逆の行動はなぜ入れた・・・?全く記憶にない・・・
3本目
こっち先行。マリガンなし。
時間が少なかったことを気にして土地引けたらの事故ハンドをキープしたら、案の定2ターン土地が止まる。
相手には巣の侵略者、コジレックの捕食者2、酸のスライムと展開され、土地が割られてタイタンが遅れる。ターン返したら負けのところで引いてきたのが反逆の行動。相手にブロックさせて相打ちしてくれれば生き延びれることに望みを託すもかなうわけなく負け。
2-2
振返ってみるとこの試合は負けて当然のことが多すぎる。サイドチェンジも意味不明やし、マリガンミスもありえない。
デッキパワー的には絶対負けへんのがくやしい・・・
5回戦 VS 上陸ボロス
アジア人の方が相手。
サイドボード確認中にサイドの戻し忘れが発覚する。
相手の方にも外国人のジャッジにもうまく伝えることができず、隣の人に助けてもらう。でも、ちゃんとお礼も言えなかった。
この場を借りて、すいませんでしたとありがとうございましたを言わせていただきたい。
1本目
こっち先行。相手1マリガン。
ステップのオオヤマネコ、板金鎧の土百足と展開してくるも、フェッチをバンバン切ってくれたので、紅蓮地獄で流す。
5点ぐらいライフを削られるも原始のタイタンから噴火して勝ち。
サイド
草茂る胸壁4→稲妻4
胸壁が除去られたときのテンポの悪さを考えて試験的なサイドチェンジ。
試しておけよと今は思う。
1本目の後、相手の方がジャッジに時間の延長を申請してくれていたようで+2分の延長をもらう。
(そのときは、相手の言うことが分からんから通訳についてくれとか相手のプレイングがずるいとかいわれているのかな?と思ってました。すいません)
こっちのサイド戻しわすれのせいなのに・・・ほんとうにすいませんでした!!
2本目
相手先行。マリガンなし。
マナ加速が薄い手札をキープしたら、2ターン目のコーの火歩きがどうにもならない。
もちろん胸壁はサイドに眠っている。2体出+冒険者の装具は壁なしでは無理でした。負け。
サイド
テラストドン1、耕作3→草茂る胸壁4
3本目
こっち先行。マリガンなし。
相手に2ターン目コーの火歩きされるも、壁で抑えつつ、順当にマナ加速して原始のタイタンを降臨。
タイタンを反逆の印されて、ぐらつく峰を持ってこられるも9点で済んだので返しで噴火して火歩きと本体に投げてタイタンのダメージで勝ち。
3-2
この試合ほど、英語しゃべれるようになりたいと思ったことはなかった・・・
言葉を伝えられないのはほんまに不便だと痛感した。
6回戦 VS上陸ボロス
連戦かよ~(/_;)
1本目
相手先行。マリガンなし。
壁もパイロもないけどゴールがあるハンドをキープしたら、相手の方が余裕で早くてムリゲー。20→15→9→0で負け。
サイド
耕作3、テラストドン1→稲妻4
2本目
こっち先行。1マリガン。
1マリ後土地1で引いたらをキープしたらやはり土地が止まる。コーの火歩きに冒険者の装具はどうにもならずに負け。
3-3
3敗で完全に目がなくなったのでドロップ。
今回はいろいろひどかった。サイド、プレイ、気付いただけで致命的なミスがこれだけあるので気付かないミスはもっとあるでしょう。
サイドは変更の余地は大いにあるのでこれからはサイドの練習をもっとしようと思います。
ドロップ後は神戸のプリンスKaorちゃんと合流。
なんとそこには噂の「このえちゃん」が・・・!!
想像以上のイケメンでΣ(@_@ )ビックリ!!
その後はすぐ近くで息子さんとEDHで遊んでいたGレンさんとそのjrと話していたら、そばに人影が・・・・
顔を上げるとなんとそこには・・・
そこには・・・
・・
・
リチャード・ガーフィールド博士がっ!!Σ(@m@)
日本人一同びっくり!!
Gレンさんにきいたところ木曜日に幕張メッセでお友達になったそうです。
Gレンさん恐るべし・・・
是非、神戸元町は蒼猫亭に博士をご招待していただきたい(ムチャいうな
その後は、博士も交えてGレンjrとトーク。
そこでは神戸のプリンスに新たな伝説が刻まれることになった・・・
プリンス組とともにその場を離れたけど、今思えば、バイヤブースで「フェルダグリフ」か「リチャードガーフィールド博士」を手に入れてサインもらえばよかった・・・orz
土曜日は他には人間マジック リチャード・ガーフィールドVSマーク・ローズウォターを見学してレガシー組と合流して解散しました。
この日ほど英語勉強していないことを後悔した日はなかった・・・
まじで、もう少し英語は勉強しよう・・・
以上
次は12/12 From the Vault○○争奪レガシーに続きます
コメント
コブラは同系対決なら有りだね!!
個人的には。コブラにはゴールが必要やけど、イグナスはそれ自体が合う意味ゴールやからイグナスでいい気がする。